初日記 何故ブログを始めたか

どうも、都民じゃないけど都民税です

ブログ始めてみました

 

一発目の日記なのでまぁ何故ブログ始めたのかでも書いていこうかと思います

このご時世やっている人が大半だと思いますが、それに漏れず僕もTwitterをやっていたんですよ

Twitter楽しいですよね、ちょっとした時間に気軽にできますし

でも続けていくうちに何か違うなって

 

そう思った理由は主に2つありまして 

まず1つ目に、Twitterの140文字って言うのが僕には足りなかったんですね

僕は文章を書くのは好きなんですが、ダラダラ長々書きたい人でして

呟こうと思ってもいつもの癖でダラダラ書いて、字数制限に引っかかって結局呟かずに終わったりね

まぁ字数制限のある中でも、簡潔にまとめて分かりやすい文章がいい文章なんだろうとは思います

でも僕は物書きでも何でもないので、このブログでは脇道にそれたりしながら長々と書いていきたいなと思います

 

2つ目の理由はSNS特有の人の繋がりです

まぁSNSの定義とかよく分かってないんですがね

Twitterとか、facebookとかって大抵リアルの人なりネットの知り合いなりと繋がるものじゃないですか

その繋がりのせいで逆に書きたいことはあるのに書けないってことありません?

「そこまで仲良くないのに流れで相互フォローした人に見られたくない」とか

逆に「仲いいからこそ見られたくない」とか

もっと面倒な所だと「仲いい友達がTwitter上でいざこざ起こしてるから」とかね

こんな日記見る人いるか分かりませんが、そんな経験ありませんか?

SNSって繋がりがあるから面白いんだと思うんですが、その繋がりが重荷になったりするんですよ

実際私も知り合いがTwitterでイザコザ起こして、呟くに呟けない状態になるわ見てて見苦しいわで嫌気がさしたんですよね

そんな周りに気を使うのはリアルだけでいいよ、と

 

そんなこんなでSNSはやめたんですが、上で言った通り文章を書くのは好きなもので

文章書ける場所が欲しいなーって事で考えて出した結論がブログだったんですね

 

 

繋がっている人がいないからこそこのブログでは自分を隠さず、些細なことからちょっとアレな話題まで書いていけたらなと

色々な話題について書いておけば、年を重ねて価値観が変わった時に読み返した時面白いと思うのでジャンル問わず思ったことはドンドン書いていこうと思います

日常での些細なことや、ニュースだとか、18禁の話題だったりね

一貫性のないブログになりそうですが、三日坊主にせず続けていきたいのでどうぞよろしくお願いしますね (°ω°)